始めて一年でプロテスト合格

私はゴルフをやらない


凝り性だった私は若い頃に従事していた会社社長に
『ゴルフだけは絶対やるな』と言われた

スキーに嵌っていた私は
冬場は度々週末明けても会社へやってこない『不良社員

スキーで国体選手だった社長は
私の傍若無人振りを目を細めて喜んでくれた

『ゴルフは面白い』

『然しお前は全てを捨てて邁進してしまうだろう・・』


動産時代は当時の社長命令でもあったゴルフを
ウインドサーフィン』まっしぐらの私は
理由を付けてははぐらかしていた・・
(そりゃ出世しないよな。。)



これは知り合いの女性の話

初めてゴルフをやったのが30代後半

なんと一年後にはプロテストに合格である


生まれて初めてのゴルフに火が付いたのだそうだ・・


スゴイのかどうかは私は解らないが・・


然しこれには『背景』がある

家の直ぐ裏は知り合いが経営する『ゴルフ場』

いつもガラガラなので毎日好きな時間に殆ど無料で通いつめ

一年後には『好きが高じて』プロになってしまった・・


場所は?

当然の如く『沖縄県』だ

後年

沖縄出身のプロが噴出


やっぱりなぁ・・


嵌っていたら

私も今頃『沖縄県人』だったかも・・