サービス残業? 『猛勤類』の巣

いつも思うけど

サービス残業』って言葉って変でないかい?

自身に余裕を持って相手に与えるのが『サービス』じゃないだろうか・・?



私がお世話になっている会社
(既に一線を『画』した表現・・笑)

『猛勤類』の巣なのである・・


先だっての関東エリアの勤務状況


月間拘束480時間以上の猛者がいる・・

30日で割ったって一日16時間である


完全なオバカ


雇用法に引っ掛かる証拠を残したのだから降格間違いなしだ


私の横のt課長なんて

毎朝出勤は午前5時
退勤は午後10時過ぎが日常である

何かあれば20時間以上は会社にいて当たり前

もう20年に及び4時間以上寝た事は無いそうである
(当然アパート暮らしなのでローン払ってて自宅なんか滅多に見た事無い)

然も休み関係無しに出勤してくるので
年間360日以上は確実に会社にいる

前世の極みで『閻魔様』から『仕事地獄』を賜ったのであろうか?



朝礼も凄まじいのだ


一昨年位までは朝5時半から朝礼

当時の役付は皆午前2~3時まで残業が日常
(一般社員も含め『午後』は全て会社に捧げる人生)


思えば毎朝5時過ぎには屋上の『役付』の車を起こして廻ったっけな・・


11月に生まれた子供の顔を初めて見たのは正月だった・・なんて極普通の話

去年の過労死は3人(約480人中)

今年は今の所『不景気』の影響か自殺者1人だけ

救急車は電話番号だけ確認で四の五の言わずに直ぐにご到着・・


さぁ誰もが知っている究極の会社の名は・・?


・・・


酔っていてもとても言えません・・ご容赦


然し日本経済の根底を支えているのは間違い無いでしょうネ





私?


私はこの会社のCEOです   USO


大丈夫です

私は『サービス残業』なんて絶対しない存在ですから

ただ只管に超越した『スペクトラル会社』を傍観できる身を楽しんでいます