ママさんバレー プラティカル=練習着?

イメージ 1

本来は『プラティカル』とは実用的、実践的という意味だそうである・・



嫁さんから『パンツ』のリクエストがあった
(当然バレー用のパンツで下着ではない)

股下のなるべく短いのが希望なのだが
これが中々見つからないのだ・・

先日の『訪問用』練習着を私が勝手に『Oサイズ』を購入したのだが

これがちょっと面白くないらしい・・

今回の『パンツ』のリクエストはMサイズ

元々メンバーの穿けなくなったSサイズを頂いて
平気で穿いていた時期もあったので
Mサイズは妥当な線なのだろうが・・


上が『Oサイズ』で下が『Mサイズ』って変でないかい?
(まぁいっか・・余計な事を言うと怒られる・・)


所で・・


全く別のスポーツ関連からの引用だが
(by全国出場常連クラスの少年サッカーチーム監督)


練習着とはいえ
各人が勝手な格好をしていてはいけないそうである

練習着を統一する事によって各人の連帯感がUPし
其々が練習で気を抜く事が遥かに減少するそうだ

なるほどね

やっぱり普段の練習の『心がけ』の集大成が
『試合』で発揮されるという事に繋がる訳だね・・



写真は購入予定の『プラパン』

先日のノースリーブ『プラシャツ』に併せたつもりだが・・



多分また勝手に購入して怒られるのである