ママさんバレー 酷暑御見舞申上げ候

イメージ 1

昨晩嫁さんは他チームの練習に参加


vs『獅子』チームとの惨敗から
練習量を増やす事に奮起している

同行した娘は濁流の様な汗をかき
夏休み2日目で既にバテ気味だ


やっぱり練習量なのだろうか・・


確かに6人制から9人制に移行した時に
技術不足だけでなくあきらかな練習不足が目に付いた記憶がある


会社の人の友人に40代のエースアタッカーがいるのが
地域レベルも相当高く練習量もスゴイのだ

今回やっと優勝したのだそうだが
何と週に5~6日の練習を続けている!

他チームの練習にも積極参加しているそうなのだが・・

これはマサシク家族をあげての協力か
ハタマタ家庭の崩壊が無ければ成し遂げられない限界の極み


実は今回実社会に例えれば『部下』とも言えよう
チームメイトから『理解不能』との訴えが出ていた・・


足を挫いていながら何で『助っ人行脚』なの?

あんなに心配したのにぃ!


capの嫁さんのans・・は


バレーバカだからよ!


・・とまぁ


やっぱり『馬鹿』なのだソーデス


まぁチームリーダーは中小企業の社長と同じ

理解を超えたカリスマ性で引っ張っていくのか

協調性を発揮して安定路線か


色々チームタイプはあるけれど
嫁さんのタイプは神と私のみゾ知る・・(娘も・)



まぁ暑いけど頑張ってくださいね
ママさんバレーの皆様


(アッチー34℃だってよエアコンきかねーじゃん!)



退散