素人単独釣行  テンカラ『飛仙翔』購入

イメージ 1

以前から軽い竿が欲しかった・・



修行で通う近所の川で釣れるのは殆どがオイカワだ
渓隼6.0では重たいのだ・・

半日竿を振っていると肩がパンパンになる

所が各メーカー共にハエ竿等の耐久強度の明記が無い

たまには鯉なんか掛かってしまう事もある
一発でブロークンは避けたい所

『寒流ハエ』だったら『ネオテンカラ』かなとか思っていたら・・

やっぱりどうせなら良い竿が欲しくなる

腕の無いのを道具の所為にするのは私の悪い癖

『飛仙翔』ってカッコ良いなぁとか思っていたら・・

なんと『東海つり具』で半額なのだ!
高い所ではまだ約3万とかするのに・・


http://www.toukaiturigu.co.jp/pic_up/tuuhan_mikiri.html


思わずポチッとやってしまったのだよ・・(悪い癖

さて実際に届くと野望は広がる

近所のオイカワなんぞに使ったら勿体無い

暴走モードは続くのである・・