小学校サボって『鼠国』へ・・

大学生の姪っ子2人は春休み真っ只中



嫁さんのプランでディズニーランドへ行く事に・・(勿論私は除外)

問題は小3の娘

はぶんちょにすれば当然非行に走るきっかけにもなるので
学校サボらせて連れて行く事に・・

学校への『連絡帳』に気の利いた事を書かなければいけない

法事じゃねぇ・・(嫁

万一ばれたら我家は嘘つき家族である
きっと末代まで祟られる by(大げさ


無難な所で『所用により・・・』に落ち着くのだが・・


(先生

あれ・・どこ行くの? (鋭い洞察力!

(娘

・・ディズニーランド・・(かぼそい声で瞬発白状


バレちまったのである・・


先生はニッコリ笑って

『気を付けて行ってらっしゃい』と言っていたそうだが・・


姪っ子は大笑い

私も大笑い(当事者じゃないから関係無い・・ (*`(エ)´)フンッ)


まだまだ大人達が思っているほど
上手くはいかない様である



然し私の小学校時代は先生は『絶対君主』で神様みたいな存在だ

ロハで教育してくれるのである

私用で休む奴なんぞ全く記憶に無い


ご時勢なのかね・・



まぁ今更何を言ったって仕方ない

サボったら翌日に悔いを残さないのが我家のモットー


今頃は有楽町線で新木場の手前あたりか・・
折角だから十分ハジケていらっしゃいネ


(サボったのを何とも思ってない娘が容易に想像がつきちょっと引っ掛かるのだが・・)


まぁ置き去りのオヂサンはもう酔っているのだよ

諸兄方々ご勘弁を・・