素人単独釣行⑭

餌の付け替えが面倒くさいなぁ・・



と言う事で毛鉤をヤフオクで購入
様子見と言う事で近所の川へ
覚悟を決めて他の餌は持って行かないのだ
(でも食パンだけちょっとね)

中学生風の3人と並んで竿を投入

やっぱりへなへなしてちゃんと毛鉤が飛んでくれない・・

しかし近い将来のテンカラの練習だと意気込んで
6mのビビッドトップを振る事数百回

中学生の竿にオイカワが掛かる

ちゃんと魚は居るのだよ!


メゲソウナ気持ちを奮い立たせて
重い竿を振りまくる・・

厨房はビビッて距離を開けてくれる

あれ!

竿に反応があった

所が何て言ったってビビッドトップだ

偽虫と気が付かれて餌を離されるまで
竿に反応が伝わって来ない・・

反応が伝わってからじゃもう遅い

全くのアンマッチの組み合わせで
懲りないオヤヂは日暮れまで腕の鍛錬を続けたとさ


不思議な物でいつの間にか毛鉤から着水するようになってきた
まぁ最も『追い風参考』のお陰でもあるのだが・・

次はやっぱり面倒がらずにサシでも買っていこ
(食パンはビビッた厨房達にあげた)


テンカラ竿だったら軽くて楽なんだろうなぁ・・

いかんいかん浮気はご法度だ