tvのやらせ②

ちょっと昔の話

一頃に流行った番組
最近も諸外国で人気が高い『風雲○○○城』での話


最初に断っておくがこれは捉え方であり
見方によっては『やらせ』では無いとも言えよう・・


友人が『風雲○○○城』に応募投稿
念願かなって出演出来る事になった・・

当日は都合の付かなかった私以外の数人が『番組指定箇所』へ集合

tvでお馴染みのステージでスタートと相成ったが・・

普段の酒浸りがたたったか
敢え無くファーストステージで全員敗退

意気込みも挫けて呆然となっている彼らの前に・・

『警察24時』等でお馴染みの『y沢s吾』登場

『よっ!久しぶり!』

一同??(久しぶりも何も初対面)

『その後どうよ?』

呆然の輪にいきなり入ってきて自分の近況を大声で機関銃のように話し出す・・
(周辺は当然知り合いだと思って見ている)

ひとしきり話すと一同が元気が無いのにやっと気付いた様子・・

『どうしたのよ?』

友人が『緒戦』で全員敗退した旨を話す・・

『なんだよー!そんな事か!』

『y沢s吾』は来た時のようにいきなりどこかへ行ってしまう
仕方が無いので予定に無かった残り半日をどうしようか話し合っていると・・

再度いきなり騒々しく登場

見れば『番組スタッフ』を引きずってきた様子
迷惑そうなスタッフに彼はまくし立て始めた・・

『俺の友達達なんだよね!何とかしてやってよ』

期せずして『友人達』は其々の肝心なステージへの『シード権』を獲得・・



見所が無かったのか演技力が欠如していたか
後日のtv放映では誰も映っていなかったのだが・・


果たして『y沢s吾』氏は本当の友人と間違えたのか?
それともいきなり友人と『認識』してくれたのか?


何れにせよ私も友人達も『y沢s吾』氏の人柄に惹かれて
ファンの一員となった・・