素人単独釣行⑦

イメージ 1

台風一過抜けるような晴天



大雨の後は釣れないとか・・・

体験してみないと解らないので結局いつもの川原へ  (笑

手の甲は腫れ上がって手を付く事も困難だ
なのにまた行ってしまう完全なおバカ

既に先客が2人いるがあまり芳しくない様子

水際にキラキラ魚影が見える
イカワの群れなのだろうか?

早掛けハエスレ3号、ハリス0,3を装着
今回はサシも忘れずに万全の構えだ

水量が若干増えて川幅が広くなっている・・

風が強くて思った所へ中々投入出来ない

周り中『お魚達』は盛んに戯れているのだが
全く食い気が無い・・

たまにアタリもあるのだが今度は竿を上げられない・・激痛

こんな時だからせめて各種の仕掛けを試さなきゃ
と気持ちだけ前向きの姿勢

この仕掛けだ!

納得の入った仕掛けで投入一発目

ガツンと来た!

一瞬でハリスを切られる・・

見れば悠々と40cm強の鯉

wwww

今日は撤収した方が良さそうだ・・


余談

ちょっと面白い事があった

根掛かりも不思議と少なくなったので
針喪失は3本だったのだが・・(鯉君が1本ね)

引き上げた仕掛けが何故か長くなっている

良く見たら針がハリスのワッカを拾っている
しかもその先にはちゃんとサシが着いたまま
(何故だかワッカが切れていない)

一時間ほど前に喪失した針を餌つきで取り戻したのであった・・