花粉症 特効(自己説得)

何故に
花粉症が蔓延しているんだろうか?

記憶にあるのが
以前私の手元にあった昭和17年発行の植物関連の本
巻末に「大東亜共栄圏」への期待と共に
南方諸島に生育している珍しい植物の紹介の後
余談として現在の「花粉症」に思しき記載があった

世ノ中ニハ珍シキ病気アリ
希ニ花粉二反応シ呼吸器官ヘ著シキ・・・
名付ケテ「花粉病」ト言ウ

「花粉病」って何だぁ?
この本を読んだのはもう40年も前
当時高校生の私には全く何の事やら解らなかった
(だから憶えてたんだろうね~)

インフルと花粉症は共通点がある
どちらも「拒絶反応」が強い程重症になる

社内の「花粉症仲間」は言わば共同体
時節の挨拶と共に互いの「鼻水」の度合いを計る

今日はきついっすね~
いや~くしゃみが止まらないですぅ~

そんな日常に気が付かなかったのは私

あれっ?何でもないんですかぁ?
今年はマスクしないんですか~?

あれっ?
言われてみれば何でも無いのは何故だろうか?

①既に爺領域なので「体」が過剰防衛を諦めた?
②自分也の「抗体」精神修養が功を成した?
③心臓病なのでそれどころではなくなった?

大昔には「珍しい病状」として報告されていたのに
何故に昨今は当たり前の症状なのか
(私が子供の頃には公害、排ガスが今より全然酷かった)
間違いなく原因の一つはディーゼル排気ガス
弊社の構内は風向きでオフィスが排気ガス臭くなる事がある
「コレ」をやられると間違いなく鼻がムズムズしてティッシュの消費が多くなる…

そんな事言ってても
何でも無いって事は「秘訣」があるんですよね?

ドライバー達から何度も聞かれて記憶を辿るに
思い当たる所が・・

花粉成分は「伝子組み換え食品」として
日本人の主食の米に花粉の遺伝子を組み込めば
花粉症は全く症状を表さなくなる・・
要するに食べる事によって「敵ではない」と認識する訳だが
日本では「遺伝子組み換え」は禁止されている・・

それでも自身では何かしてるんでしょ?

実は
毎日便座に座りますネ
「花粉は・・」 友達、兄弟、仲間、親子、恋人、愛人、親戚、  等々。。
声に出して「敵ではない事」を自分自身の脳に説得・・

あ”ぁっ! それっ!
知り合いの大学教授が全く同じ事やって理論的に
花粉症から完全脱却したって言ってましたぁ!

・・・

でも俺
2~3日言われた通りやってますけど好転しませんけど・・

まぁ
年間通してやってごらんよ・・
コツだけどね
「スプーン曲げ」に集中匹敵する位に信念持たなきゃダメだね


誰でも功を成すとは限りませんが
失敗してもタダだし皆様も試してみては?