ビリギャル

娘が中三になってほぼ二週間が経過

どこかで
漠然と切り出さなければと思っていた事・・

逆に先手を打った娘の言葉に
自身の思慮の足りなさを再反省


私・・塾に行きたい


こちらから言い出したら逃げ道を作ってしまう
親が無理に「入塾」させたから・・だなんて
もう言ってられない時期になっていた

学校の成績は大体真ん中へん
以前に聞いた志望校は偏差値50位・・

なんでそこなの?

あ~ 中学の隣だから登校が楽・・

そんな程度だから
「ちょい勉」位で十分志望校には行けるだろうと予見していたのだが
周囲はとっくに
顔で笑って足並みは「ギャロップ」になってきている

要するに
以前より学習量を増やした所で
周囲も同じという事

・・・


さて本領

どうも昨今は「個別指導」とやらが全盛の様子
結局は評価抜群の「トライプラス」に決定

体験入塾を含む
システム全般に一切の不足感不満無し

娘の日課は部活後⇒自習室直行となり
常時帰宅は22時を超える事になる・・


PAPA・・頑張りますので宜しくお願い致します・・

・・・

仕方ないナァ・・

「願掛け」と「塾費用捻出」の為に私は
今後通年「断酒決行」なんである。。
これからは月間35,000円の「臥薪嘗胆」出費を強いられる wwww


ちょっとでもサボったら即辞めさすからね~!


mamaちゃんも気合十分(な様子なんだけど)

自身の節酒+禁煙等の「経済策」は
どうせ考えちゃいないだろなぁ。。