ママさんバレー  反省会シーズン

全国津々浦々「反省会」シーズンなのだ  (多分)
イメージ 1
何故かと言うと・・
 
この時期からの各小中学校の体育館は
卒業式や入学式の会場になるからで
練習の為の「場所」が確保できなければ
一般的には「反省会」という事になるらしい
 
夜間に練習時間を組んでいるチームは
主に居酒屋にて「全国」への夢を語る
 
それじゃ去年と同じじゃあないか
 
稀にチャンスがあって同席させて貰えたのなら
満面の笑みで「夢の語らい」に相槌を打とう
きっと何歳か若返った奥様は
晩飯の食卓に一鉢サービスしてくれる・・かもしれないから
 
さてとmamaちゃんチームは基本昼練習
 
今日はちゃんと地域センターの一室で「喧々諤々」
ちゃんと素面で反省会だけれど
酒も飲まずの「会合」は場が弾むのだろうか?
 
まぁ先日の夜の理事会の反省会は
強か(したたか)飲んでの大盛り上がり
翌日は流石に動けずウナッテたっけ・・
 
おっと
あんまりネタばらすと
晩飯が一品削られてしまうのでこの辺で・・