ナハトマン Nachtmann

ドイツ製ガラス食器Nachtmann
イメージ 1
結構お好きな方も多いようでブログでもそこそこ散見される
 
 
イメージ 2
時々の為替の都合もあるが結構いい値段
 
上記の真四角の28×28の皿は何と定価5600円
その下の28×14は4700円
 
ナニが言いたいかって
実は写真の皿10枚全部が廃棄品なのだ
 
輸送中の破損は保険で充当される
多分に2枚ほどが割れて残りが廃棄となったのだろうが・・
 
夜勤のバイト君たちは全く遠慮が無い
 
ゴミ捨て場に放り投げる
 
投げる=捨てる ?
 
北海道じゃないので本当にブン投げる
 
一枚数万しようがバイト君には関係無し
 
バカラだろうが彼らには価値は全く解らないし関係も無い
 
5個setのうち1個がダメになっただけで残りも木っ端微塵の憂き目
 
上記のガラス皿はただ単に『重たいから』投げられなかった・・だけ
 
先日辛うじて救済したティーカップ
1客で一万円でヤフオクで取引されていた・・
 
歪んだブラックホールがココにある・・
 
 
 
度々持って帰ってくるのが高いワイングラスなのは解かったけど
大きさがバラバラなの何とかならないの?          by mamaちゃん