Facebook びみぉなおとろしさ

最後に会ってから23年も経ったろうか?
 
私とは互いに約1000km離れて暮らしている
 
5年前に携帯で会話したきり連絡先を紛失
 
解っている事
 
身長172cm
バレーボールで実業団所属
JA勤務
未婚?(5年前)
地域フォーラムの協賛会員になっている?らしい
 
何となくたまにPCにフルネームなんざ入力していたら
 
あれ!
 
Facebookに登録しているのを或る日いきなり発見
地元の特定地域のユルキャラをupしていて
趣味はバレーボールをUP
 
多分100%間違い無いだろうな・・
 
MY娘よ
 
 
 
所で
 
まだ結婚していないから名前が変わっていないの?
それとも何か理由がある?
 
Facebookは実名登録を義務付けにしているが
実際に守っているのは僅かに50%を僅かに上回る程度
 
実際に削除されているのは
およそ実名には程遠い『源氏名』の様な場合が殆どだ
 
自分を誰だか解るようにして所在を『発信』しているのは何故?
 
私からの連絡が欲しい?
 
まさかね・・
 
暫し悩んだ挙句
取り合えず私もFacebookで実名をUP
 
今更娘に名乗りを挙げる勇気なんか
簡単に出てくる訳でも無いのだが・・
 
 
何となく登録後の『お友達ではありませんか?・・』を眺めていると
 
ゲゲッ!
 
何とそこには20年以上前のmy彼女が・・
 
何で?
 
どうして特定されるてしまうの?
 
全く変わりない登録写真が私に微笑み掛けて来る・・
(そりゃ現役歌手だもん若いやな・・)
 
しかしSNSの世界とは何とまぁ
 
おとろしいものか!