待ち人来たらず・・ 小吉

イメージ 1
左は誰かに貰った未使用Iフォン 右は今回拾った可哀相な・・・
 
先日の夜間雨中チャリンコ出勤
 
前輪のレーサータイヤは交換したばかり
濡れたアスファルトへのグリップの効き具合が心持ち不安
恐る恐るスピードを上げながら街灯を反射する路上を凝視する・・
 
いきなり銀色のアップルが浮かび上がる
戻って拾い上げたら・・ご覧の状態 ほぼご臨終(右)
 
それでも電源を入れたら健気に立ち上がる
然も一面のヒビの下の液晶は生きていて現在時刻を表示・・
 
こりゃ持ち主も困ってるだろうな・・
(ふ~ん 然し薄くなったなぁ今のIフォンって。。)
 
誰かから着信があるだろうから教えてやらなきゃ
 
会社に着いて暫し忙務・・
 
然し気になって合間に度々眼をやるが着信している様子が無い
 
深夜にやっと自分のペースの時間帯・・
 
無情な所有者を憂いながら御尊体をひっくり返すと・・・
 
ipod    ・・・!
 
ははぁん そりゃあ着信する訳無いじゃん
 
やっちまったぜ 釈由美子
(意味の解らない人は本人のブログへ)
 
奇しくもバレンタインデー
意中のあの娘が『義理チョコ』をくれたようなショック!
 
まぁいっか
 
ちょっと好きな釈由美子と同じレベル?
 
ちょっと嬉しかったりして・・