娘の『水泳特訓』 中弛み

イメージ 1

夏の日の立教プール『ファミリーディ』での一コマ

いつも仲良しの『潜水艦』と『カナヅチ』




まだまだ暑いながらも
一日の端々に秋の気配を感じる様になってきた

肌の日焼けの『更新』を見かける事もない


世間一般の誰しもがそれなりの『泳ぎ』を見せる季節は終わりである

取り敢えずの水泳『年間継続』を目指す娘は週2回の『セントラル』


ちょっと『暴走モード』気味の私の思いを他所に

やっぱり『中弛みモード』気味な娘


恥を掻かない位は泳げるようになったから・・


確かに夏休みに立教水泳教室で連日頑張った娘の『目標』は達成されている
(既にバタフライ以外は50m位は泳げるらしい)



さてここから・・


まだタイムなんて論外だが


これからの娘は

『スムーズな泳ぎ+距離向上』vs『寒さ+通学距離』の戦い


運が良くてもこの冬はスクールバスの空きは無い

気まぐれな女性コーチも絶妙な『スパイス』だ



自身の水泳の『意義』を

通学の困難さに勝てる位の『目標』と出来るのだろうか?